人気ブログランキング | 話題のタグを見る
筋肉ツーマレット
筋肉ツーマレット_b0068354_19531542.jpg友達のイケシュンが焼酎バーをはじめたので行ってみた。(EASE 目黒区五本木3-26-3 )
10人も入ればいっぱいの小さな店だけど、 近所の人々の隠れ家になっているみたいでこの日も馴染みらしい客でいっぱい。忙しそうだな、楽しそうじゃねえか。でも山下達郎&クリスマスBGMでは皆がしょぼん。そりゃそうだよな。お近くの人は行ってあげましょう。

そんなわけで世間はクリスマス。白菜がマトリョーシカに見える自分にはあんまり関係なかったみたい。
そう、そんなことはどうでもいいのだ。筋肉痛であります。ナンデ〜?って、思い出した。
23日の昼はバンドの練習ってことでスタジオに入ったんだけど、けっきょく5時間ぶっとおし。
ドラムを叩きまくって、途中からhollowの2人が参加してからは ほとんど踊りっぱなし&奇声あげっぱなし。そのむかし、チェコに行った時。ジプシーの演奏で踊りまくった夜を思い出しました。
あ〜そうだった。この感じだ。サンキュウhollow!!しっかり筋肉痛もいただきました。

この日初めてマレット(ドラムスティック。木琴とか吹奏楽部とかが使いそうなやつね)を使ってみたんだけど、これがなかなかよろしい。あったかい音で、イ〜ネ〜!ボ〜ん!ぼ〜ン!
頭がフェルトだったから不安だったけど、 イヤな予感は的中。終わるころにはボロボロに。。。
やっぱロックで使うなってことかな〜。parlなのにな。ドラムセットで使えるって聞いたのにナ。毛糸のやつは無かったしナ。

しょうがないので、毛糸で巻き直しました。するとどうでしょう。(写真・右 水色)
でっかくなっちゃった。それに重〜い!並太の毛糸じゃダメだったんですね。
極細の毛糸買って再チャレンジ(左 黄色)
そうそう、コレですよ。好きな黄色でファンキーさをプラス!おれ天才。素敵すぎる。

スタジオの音を録音したMDを聴いたらへぼへぼだったけど、そんなことはどうでもいいのだ。
ようよう。年末だよ。脱皮の時間だよ。こんなことしてるばあいじゃないのに〜。も〜。
by zigma | 2006-12-25 19:53 | hibi
<< ことしを〆ル オリンパスpen ステキ >>