人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クープであそベ!それはつまりバナナちゃん
クープであそベ!それはつまりバナナちゃん_b0068354_20221677.jpg味なんて、どおでもいい!やりたかったんです!

クープってのは、焼く前にカミソリなんかで切れ目を入れる事なんだけども、これが簡単なようでなかなか難しい。
理想の姿にするには、生地の状態とか焼き方を考えなくちゃいけないようで、経験が必要とみた。
キレイな十字にいれるのも、まだまだうまくできない。

でもでもでも。

さあ、見やがれ!野郎ども!「バナナ」だぜ!バナナさんだぜ!

さあ、おまえに食えるか?食っちまうのか??

。。。ガリガリとパンナイフで削りながら思うのでありました。

成形発酵が過ぎたのか、窯のびがイマイチ。。中もねッちりして今一つ。。

でもいいのさ。いま、君はぼくのお腹の中。どろどろに溶けてバナナシェイクさ。

というわけでバナナ+ホシノ酵母の試し焼き。
ほんのほんのわずかにバナナの香りが。。。しません。あれ?
まあでも、くせがなくてコクのある味になったかな。ということにしておく。
by zigma | 2005-09-12 20:53 | pan
<< パチパチフランスバナナ酵母・日比野展 決め手は蒸気 >>