<   2006年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧
オリンパスpen ステキ
b0068354_2239392.jpgずいぶんとヒサシブリケツです。
こないだ久々にCANON demiをつかって写真とってみたんだけど、3年くらい前のフィルムの続きだったので、現像したらノスタルジックなフォトが。。。あっの ころわ〜♪

しかしこのカメラ、露出計は壊れてるわ、レンズは曇ってるわで、まともな写真がとれた試しがない。
今回もポヤ〜ンとした変な画しか撮れてなかった。
悔しいので(やめときゃいいのに)レンズを分解して清掃を試みる。
が、カメラの分解なんてしたことないし、まして工具なんてありましぇん。
手持ちの工具でムリヤリ分解してたら。やっちまった。レンズに傷が!
さよならデミ子。ごめんよ、パパが悪かった。

しょうがないので、新しい子を物色することに。
ハーフカメラで、シャッタースピードや露出がいじれて、レンズの評判が良いもの。。。
てことで、前から気になっていたオリンパス ペン。

*ハーフてのは普通の半分のサイズで撮るカメラなので、24枚撮りで48枚、36枚で72枚とれる。サービスプリントなら5、600円でいけちゃうので、かなり経済的。
気楽にパシャパシャとれるナイスなカメラなのです。

ヤフオクで、そこそこ程度のよさそうなpen D3を安くゲット。
レンズがでっかくてハンサムです。

レンズにはカビ跡?のような、ほんの小さな傷があるものの、全体にはわりとキレイ。ジャンク扱いだったので文句は言えません。ざっと掃除して、さっさく試し撮り。
露出計は電池を入れても動かないので、勘で撮影。

てなわけで。はい、できました。愛犬・マルでございます。
b0068354_22391682.jpg

おそるべしオリンパス ペン。ハーフサイズとは思えない、かなりシャープな画がとれちゃった。
レンズの傷もわかんないし、なんかイイ。色とか。

その後、懲りずに分解、ちょっと掃除したら、やりました!露出計 復活!
なんかイイじゃない。よし、マイカメラのエースに決定!
[PR]
by zigma | 2006-11-08 22:40 | camera