大噴火さんとのであい
先日は清水 大噴火さんという木工作家の方といっしょにお酒をのみました。笠間放浪中に、かしゃま文化会館に引き寄せられ、岩間の分校で一泊してゆきました。さすが文化会館。
プチライヴ?というかケンちゃんと何曲か演奏。というかプチ宴会だね。
すごく楽しい夜でした。心に残った話を記録。というか覚えてる話だね。

・盗まれるようなものは何も持たない。その方が安全。
・自分より困ってるなと思われる身なりだと、人はすごく親切にしてくれる。
・飛騨高山では、すれ違う車の人とおしゃべりを始める。交差点の真ん中でも。
・日本海側でのヒッチハイクには釣り竿が良いアイテム。みんな釣り好きだから、乗せてくれる。そして釣り自慢の話をひたすら聞かされる。
・結婚とは、ふたりで山を積み上げてゆくこと。
・ひろい水の上で船を浮かべる。ツー・・・っと奇麗な航跡(こうせき)がつく。そうありたい。(ボクはジタバタと漕ぎまくって、めちゃめちゃな跡がついてるんだろうなぁ、と思った。)
・スペインの山の中のさらに山奥、一件のさびれたバーがある。電話をかけるとマスターがバイクでやってきて店を開けてくれる。みんな音楽好きで、それはそれは楽しい夜だったそうです。
そして、そんな夜を思い出した分校の夜、笠間。

いや〜、みんなどっかでどっかがつながって、どうにかどうかなってるんですね〜。

という事で、5/2笠間の陶炎祭でライヴやります!
ムーンシャインといっしょにやって、そのあとトリルイステージ!合計2時間!!
はたして大丈夫でしょうか。詳細は次回!
[PR]
by zigma | 2008-04-25 23:28 | トリルイ
<< 5/2 笠間 陶炎祭ステージや... 考えることタタ >>