さいきんのリズムといえば
b0068354_1938581.jpg忙しいながらも。今いちばん時間をつかいたいのはMTBなのです。なぜならば王滝MTBレース100kmにでるから。つうわけで今日も田植えのあと家を脱出!山へGO!
このへんの山はハイカーもあんまりいない(平日に出会った事ナシ)ので、イイ道をひとりじめできるので最高です。
時には蜘蛛の巣がへばりつき、時には汗か朝つゆか泥か分からんくらいにジャブジャブになるのだ。そして出会ったじいちゃんと話せば「冒険はいいね」なんて言われて、すっかり気分はグーニーズ!そしてBGMはインディ・ジョーンズ!そこで奇声「あ〜ウあ〜〜!」やばい、楽しすぎる。

そんでもってその次はパン作り。忙しくなってきたので毎日はできない。ので、大量につくって3、4日もたせることにした。そこで登場。2斤型、それも2個。というのが家のオーブンでは限界。
そこで最近うちに来た餅つき機が大活躍。ぶんぶん回ります。
レーズン酵母を全粒粉で継ぎ冷蔵庫にストックしてあるので、それをもう一度、白い粉で継いで元気にする。それを種にしてやるやりかたでしばらく続けている。
ちょっとまだ試行錯誤しながらだけど、これがいちばん安定してるかな。そしてお金がかからない。

そういや さいきんロハスって言葉を耳にするんだけど、どういう意味なんだろ?よく分からんけど自然的生活とかそんなかな。セレヴ〜みたいな〜。あたいロハスだから。みたいな。
すくなくとも自分はそういうふうに思われたくないな。横文字にされたくないというか、マニアックに分類されたくない。マニア?って横文字だわ。よくわかりません。
山の中で出会った、見たことないトンボみたいになりたいな。あれはカッコよかった。珍獣でもいいや。
[PR]
by zigma | 2006-05-16 19:41 | hibi
<< フライdeブラックバス 唄のちから >>