山パイオニア
b0068354_23311713.jpg自分がハゲる夢を見た。
サイドはそのままで、上が薄くなってくる。
人目が気になる。自意識過剰?ではないな。確実にみんな見てる。
そこで腹をくくる。オウケイ、認めようじゃないか。
リーブ21に行こう。もしくはスキンヘッドだ。。。
って目がさめても、しばらくその感覚が残っていて。顔を洗ってからやっと「あ、髪あるジャン」て思った。
意識が残る夢ってのも あんまり無いな。

さて。最近の楽しみ。
うちの山(といっても雑木林)を手入れして、マウンテンバイクのコースにする計画。プライベートコース。うわぁ〜リッチじゃな〜イ!
もう何年も手入れしてない山だったんだけど、杉山とちがって くぬぎが植わっているので思ったより荒れていない。落葉樹なので今は葉っぱが全部落ちている。空が見えて落ち葉にあたる陽がス・テ・キ!周りも林なので人目も気にならない。歌っても、踊っても大丈夫。秘密基地をつくろう。わくわく。

昼休みとか、ヒマをみて家を脱出。持ち物・ナタと折りたたみノコギリ。スコップや熊手。ナタを研いだらテンション上がりまくり。
ひとり山に入ってシノ竹をはらい、じゃまな枝や腐った木などを片付けながらコースをつくっていく。
道をつくるってのはすごく楽しい。パイオニア。
ちょこちょこ 手を入れて、なんとか一週150〜200mくらいの道ができた。 敷地は大したことないので、このくらいが限界かな。作業は ゆっくりゆっくり。だって楽しいんだもん。今年の冬の楽しみにとっておこう。

そばを流れている小川では、たくさんのbigなカエルが産卵中。う〜ん春だね。てことは当然マムシも起きていることでしょう。注意せねば。
煙草の吸い殻(葉っぱ)をまいてマムシ避け。って効果あんのかなあ。
[PR]
by zigma | 2006-03-25 23:45 | hibi
<< ぼくらは毎朝ピクニック!(ロード編) 気狂いアニメ?ハムスターサムについて >>