気狂いアニメ?ハムスターサムについて
今朝、とんでもないアニメをみた。
ぼんやりした画像。眠い車の中から見るネオンみたい。もしくは曇りメガネ。よく言えばロマンチック。でなければホラー。
ボサボサで薄汚れた毛並みのハムスター。たぶんサム。ぬいぐるみ。
ホースに吸い込まれて変な土地に飛ばされる。ってだけでも すでに無理なストーリー。
サボテンをバックにフラメンコ踊ったり、彼女?の白いハムスターといちゃついたり、アクセント的に大車輪?でクルクル走ったり。常に動きすぎでワケがわからないくせに、アニメーションというには ゆる〜い、10コマ撮りなみのカクカクした動き。
何?なにがしたいの?さっぱり意味不明。

これは本気か?いや、まて。きっと分かっててやってるんだ。。。
だとすれば すゴいことだ、こんな可能性があったなんて!なんて感動してたら。
ギターを鳴らしはじめるハムスターサム!
ジャンジャンジャカ〜!「ぐーんとのばそう♪」
うおっ!イイ!なんじゃこりゃ!しゃべったと思ったらこの歌!だっさ〜くて渋い。ステキ。もうメロ&メロです。

よく見ると撮影セットや小物が可愛い。メキシカンハットの刺繍とか、意外にちゃんとしてる。
でもその気合いはハムスターにまわすべきでは。。。

NHK教育 水曜日 次回は3/22
8:30〜8:35、16:15〜16:20
プチプチアニメ
4回シリーズで見たのは3話目。なんてこった1、2見てえ〜!再放送してくれ〜
ちょっとでも気になった人は絶対見るべき。プリンプリンなんてメじゃないね。
[PR]
by zigma | 2006-03-16 00:27 | hibi
<< 山パイオニア はつもの >>