はつもの
b0068354_2210192.jpg下を向いて ほんのちょっとモコっとしてる所を踏んでいく。地下タビだと感触ですぐにわかる。あ、隊長!発見しました!
時期的にまだ早いけど、竹の子はちゃんと生えてるんだね。
発見しちゃったら掘りたいでしょう。掘ったら食べたいでしょう。小さいとわかっていながら4本ゲット。まだあったけど それはとっておくことにしよう。
家の裏の竹林なので、すぐ皮むいて昼飯にちょっと刺身。甘い。けどやっぱ たくさん食うモンじゃないな〜。弱いけどアクがあるんだよね。あとはゆでる。あしたは竹の子ご飯か。

春ですねえ。
近くの雑木林をMTBで走ってみたら、けっこう面白い。といってもまともに走れる林道とかはあまりないので、道なき道をぶっこみます。特攻の拓と書いて「ぶっこみのたく」え?ナニよ。。。ブチブチ
ひゃっほう!お!丸太が!枝が!葉っぱが!ムリ!降りる。のくり返し。
でもあいかわらずゴミとかすごい。どうやって運ぶんだろ〜。かと思うとブラジャーが木の枝に。うわっ怖え〜!ビビるぜしかし。この森ちょっとアブいな〜。う!妖怪!と思いきや黒い枯れ木。 日暮れ前だったので薄暗いし、だんだん怖くなって脱出。

でもさ〜、街でMTB乗ってる人とかもったいないな〜って思う。ロードバイクもそうだけど 都会なんかでは車と戦ってるようなもんだよ。楽しさ半減どころか1/4くらいじゃないかな。過去にメッセンジャーなる仕事をしてたけど、今とは乗り方がぜんぜん違ってたもんな。みんな田舎に来なさい。
とはいえ。いつまでも借り物のMTBではつまらんので新車を買おうと計画中。やっぱVOODOOでしょ〜!
[PR]
by zigma | 2006-03-14 22:10 | hibi
<< 気狂いアニメ?ハムスターサムについて 山に呼ばれる >>