フランス迷子とPSE法
いけない。またフランスパンにハマッてしまった。
家にあるのは電子レンジにもなる、ガスのコンベック(コンベクション?)ていうオーブン。
こいつは熱風を循環させて温度を一定に保つというしくみなんだけど、この「熱風」てのがくせもの。
フランスパン系は蒸気が必要なんだけど、この熱風さんが、その蒸気をばっちり逃がしてくれる。潤った大地を一瞬にして乾かしてくれちゃうのだこのヤロウ!
ま、しかし。新しいオーブン買うなんてセレブなことはできるわけもなく。
いろいろやってみてるんだけど、なかなかうまくゆきません。変更点をひとつだけにすればいいものを2つ3つ変えちゃうから、なにが原因か分からなくなる。かなり迷子。フランス道は危険すぎる。。
ボッコボコに大きな気泡が欲しい。だれかガス・コンベックで上手く焼けたって人いたら教えて下さい。バンビがここにいます。

そういえば 気になってたんだけど。
電気用品安全法(PSE法)とかいう法律が今年の4月から試行されるということです。。が!
安全基準をみたしていない電化製品の販売・使用などを規制するっていうんだけど、その対象には電子楽器、音響機器を含まれていて、レコーディング機器やギターアンプ、ターンテーブルなんかまではいってたりする。
つうわけでビンテージの楽器とか ふつうに買えなくなっちゃうんだなあ。いやまいったね。おかしな話だわ。
というかさ。今頃になって初めて知った、っていう この情報のなさはなんなんだろうなあ。TVなんてホントにくっだらない番組ばっかなのに肝心なことはやらないってこと。もう、バカボンボン。
隠してんのか、単純に自分が遅いのか。よくわからんけど、今の生活も何十年後かには「あの頃はよかった」なんて思うのかな。おおこわい。
とりあえず緩和の署名してみた。教授〜!こちらからどうぞ
[PR]
by zigma | 2006-02-21 23:17 | hibi
<< 大毅・胃痛・反省 たまにはガラスペンでも >>