ミニクッパー
b0068354_2205280.jpg近所で新型ミニが2台いっしょに走ってるのを見た。乗っていたのが かわいいおネエちゃんだったというのもあって、興味わきわき。なんとなく鳥山明の漫画を思い出す。
てことで、こないだミニ クーパーに乗ってきた。コンバーチブルてやつで屋根が開いてオープンカーになるやつ。
オレンジのそいつは本当にオモチャみたいだった。「ゴーカート」って表現もよく分かる。いや、マリオカートのほうがしっくりくるかも。ミニ・クッパ。けっこう速い。しかもマニュアル車だったのでけっこうオモろい。ぶ〜ウん。。って音がなかなかイイ。
でも内装とか変に現代チック(?)になってショボショボプラスチッキーな感じで。ウィンカーのレバーとか、なんとなくトイストーリーのバズ?みたいだったなあ。なんとなくだけど。
現代〜未来の子供オモチャってイメージ。外観はなかなかステキなんだけど。。

そういや来年か再来年にはフルモデルチェンジしてダサくなりそうらしい。やっぱ車はどんどん変な方向に行ってる気がするなあ。いらないものが多すぎるし、多用してるプラスチックが全部壊れてゴミになる予感がする(これは思い違いかなあ)
てか、そもそも車もいらないか。

冷やかしもいいとこ、買う気なんてまったくないクセに、 自分でもなんでお店に行ったのかよく分からんのだけど、こういうのはテンションで。偶然てのはなくてすべて必然ということにする。たまには新しい風にふれないとね。なんつってよう。試乗までして大丈夫かな。電話バンバンかかってきたらどーしよ。
でも同じ敷地のお隣さんがポルシェ、クライスラーって。ひいたなあ。なんだありゃ。
[PR]
by zigma | 2006-02-05 22:01 | hibi
<< たまにはガラスペンでも てつこの部屋30周年 >>