"soul of どんと"に行こう!ヤッター
b0068354_0313550.jpgsoul of どんとってイベントに行ける事になった。えりんごさんありがとう!
といっても"どんと"って人は知らなかったのでCDを買ってみた。
「ゴマの世界」何度か聞いていくうちに、切なくなってくる。この人、大きいなあ。ぜんぜんこじんまりしてないというか。ウソくさくない。かっこつけてない。いつのまにかに体に入ってくる。
そんなmusicのなか、acoanさんのミクシイ日記みたら泣けてきた。
なんだかなあ。。阿藤 快
あ〜ライヴがすごく楽しみ!楽しみなんだよ〜!もう!

ということで、さいきんはフランスパンばっかり。今年はイーストつかって基本的なやつから出直そうと心に決めたのだ。が。これが意外と難しい。軽くて気泡が大きくて、皮がパリッパリで!てのが。。。家では限界があるだろうけど。

ホームベーカリーの羽根の軸から油が出てきて使用不能になってしまったので、手でこねる。
最初はダルいなあとか思ってたけど、これが意外と。
板にバッチンバッチン叩きつけたりするのは結構楽しい。生地の状態も良く分かるし。んでもって10分くらいこねていくと、あるポイントから体があったまって熱を感じる。生地が冷たく感じられて(手が熱をもってくる)スーパーサイヤ人とかの気持ちが分かる。
そのテンションで板にすり込んで捏ねまくると、室温5℃とかなのに、25℃とかまで上がったりする。オドロキ。
しかしスーパーサイヤ人は体力消耗がはげしいので、一日に5回くらいやると、さすがに体がダルい。
貧血?ふらふらする。風邪?マルコメにしたのがまずかったかなあ。はやく寝よ。
[PR]
by zigma | 2006-01-15 01:15 | hibi
<< 特別編・印象バトンだってさ あけおメールの存在 >>