ボブディラン・キャンディーロック with mATcHAN
b0068354_034237.jpgすごく久しぶりに会ったMは、あいかわらずでした。
駅に迎えにいったら、一発で分かるシルエット&動き。すぐにわかる。
しかしこの男、タイミングがすこぶるイイ。

なにしろ秋ですから。
新米・芋・ゆずみそ・お新香・らっきょ・梅干し。天ぷら・ざる蕎麦・海鮮丼。スタミナ冷やし。
都会っ子の彼に、茨城のうまいものを これでもか!と食わせると、「味が美人」という名言を残しました。

パン作りを見せて、食べたら感動。あっという間にパンはなくなってしまった。
農作業チックなことを手伝わせてると、近所の人たちに「田舎に婿にくればいいのに」と、後継者不足のプレッシャーを与えられていた。

そして何より、MUSICですよ。
Mはギター弾き。せっかくだから自分はドラマーになる事にして、ミニドラムをセッティング。いろいろいじったけど、タムの一番でかいやつをバスドラ代わりにしてばっちりな音に。マイクを一本たてて、録ります録ります!
結局、オリジナルはまとまらなかったものの、ボブディランのALL REARY WANT TO DO(だっけ?)カバー曲は最高だった。原曲とは違ってロックぽく。でもイントロは「キャンディーキャンディー」と、彼のセンスを感じる一曲。その曲だけで30テイクぐらいとりました。(もっとかな?)
 だんだん息がピタリとしてきて、ドラムのパターンも決まッてくると楽しくてしょうがない。陶酔状態で叩きまくってると「顔がヤバい」って(笑)どうやら目がイッちゃッてるみたい。う〜む。知らなかった。。しょうがないので、スモークのとんぼメガネをかけたら「もっとヤバい」と。。。

いやとにかく、充実しまくりの2日間。イイ音・夢気分。ライヴじゃ〜!インチキrockバンド(2人)じゃあ〜!それ楽しそうだな〜!
[PR]
by zigma | 2005-11-05 00:04 | hibi
<< 荒パン焼き リフレッシュ エロきのこ&パンダぬき >>