ケツコン式
b0068354_23243913.jpg23日は友人の結婚式に出席。
しかし、まさか自分が友達の結婚式に長渕剛するなんて。
「てんとう虫のサンバ」と並ぶジャパニーズ結婚式のお約束ではないか。
まあ、時には強引さも必要だッて事だよ。新郎の突然の申し出に腹をくくりました。
バンドを組んでた連中でいっしょに歌ったんだけど、途中で涙目の新郎が飛び込んできた。
会場全体がひとつになってゆく。なにコレ?なんだかすごく良い空気。な、、長渕。。。さ、、サンキュー! マジックだわー。

式は人数もひかえめだし、内容も大人な感じで、ぐだぐだしなかったのでグーでした。
おれもやるならあのくらいの規模がイイナあ。なんてな。
まあいろいろあって濃い一日だったけど書き出すとキリがないので。
とりあえずお二人さん、おめでとうさん!

そんなわけで、今日は久しぶりに東京散歩。天気も良いし、たまにはのんびり、ふらふら。まっすぐ歩かないのがミソ。人より遅く歩き、ご飯もゆっくり食べる。やっぱ裏道はワクワク。今日は嗅覚がバッチシで、行きたかった所に地図無しで行き、知らぬ町で奇跡的にナイスなコースを散歩。やや、きょうはイイぞ!
ギター屋さんに行ったりして、タワレコ寄ってみたらずっぷり視聴しまくり。ああ、、、これもこれも欲しい。ところを厳選してゲットした2枚。のうちの一枚。「サイエンス・クラシック」新津章夫。
クリオネのジャケットに負けない、ググググっと来る内容。聞いた事あるようなクラシックをギターの多重録音で演奏しているんだけど、これがまた。ギターじゃないでしょう、というキレっぷり。マンドリンとか琴とか、とにかく変な楽器の音にしか聞こえない。ばかりじゃなく、アレンジが凄すぎ。かゆい所に手が届き、かといってありがちなウソ臭さが無い。ほんとに聞いた事がないような空気が流れる。。。
本当は変態なんだけど「癒される」とかいわれてしまったような。え?なにそれ?よけいわかんないって。
[PR]
by zigma | 2005-10-24 23:25 | hibi
<< エロきのこ&パンダぬき 雨と薬漬けバナナ >>