うってうって打ちまくれ!
b0068354_20114067.jpg「釣りロマンを求めて」のごとく。那珂川へブラツクバスを求めて。
朝も早くから出動。Dさんのアルミボートでビュンビュンだぜ!
ウ〜ン朝日がまぶしい!風も穏やかで気持ちE!

というわけですご〜く久しぶりのバス釣り。
朝まづめはかなり勝負どころ。ここで釣らなきゃ!と気合いを入れるも、魚の気配がない。
とりあえずDさん作のルアー(クランクベイト)で攻める。が、、でない。Dさんも「おかしいなあ」という調子。まあこれからでしょう。とか言ってたら朝のゴールデンタイムは終わり。うそ〜。
さらに、ここは海が近いから干潮・満潮で水深が1mくらい違う。ひいてしまったら状況はさらに悪くなる。そして運が悪いことに今日は9時ごろ干潮。あ〜みずが〜。

なんてこった。ぜんぜん気配がない。
フライまで持って行ったのにまったく反応がない。たぶん底のほうにいるんだろうなあ。ということで普段なら絶対使わないスピナベとか。でもこんなの楽しくない。やっぱ違うでしょ〜トップでしょう〜。
そうこうしてたらDさんがワームで釣った。30cmくらいのすごいデブ。なんか40cmくらいの迫力。。
でもワームはなしッスよ!おれは絶対つかいません。第一、持ってきてません。
と、意地でもトップ&フライ攻撃。

ねばる。ねばる。が。出ない。一匹も反能ナッシ。

もう体力の限界。というわけで最後はひたすらDさん作のルアーを2人で打ち込んで帰る事に。
投げる!巻く!投げる!!巻く!ひたすら1kmくらいを打ち込みながら移動。こんだけやれば絶ッ体くるでしょ!と良さげなポイントに打ちまくる!も、、、、こない。あ!追ってきてる!でも。食わない。でも打つ!巻く!うそでしょ〜もう。なんで〜!?

もう腕も痛い。なんてハードな釣りなんだ。と2人ともグッタリして終了。あ〜なんてシブイんだ那珂川。今日はダメな日だったみたい。

しかしこのまま負けたままで終われるか!と近所の野池で小バスでもいじめてやろうと思ったら、逆に虐められた。バズベイトでかろうじて1匹。。。あ〜あ。なんか、しばらく釣りはいいやあ。

でも今日はビールがウマイ。船に乗ってるあの揺れが残っててフラフラする。
船はイイねえ。ゆらゆらだよ。カヌーにのりたいなあ。
[PR]
by ZIGMA | 2005-10-02 20:12 | hibi
<< 夢で逢いましょう 泣いたりしたけども >>