海・ひさしぶり「現代」
b0068354_21131774.jpg昨日は、すごく久しぶりのお休み。
友がお盆休みで帰ってきたので、いっしょに海に行きました。
ママギャル(ッて言うんだって)を横目に通り過ぎて、ぼくらは防波堤へ。
男は釣りでしょう。
やっぱ海でしょう。
でも釣れないでしょう。ちきしょー。カニ釣ってやる!ってなったら、もうダメダメモード。
こうなりゃカニを捕まえて、餌にしてやる。って針にかけて投げたらカニだけ飛んでいった。これもいつもの事。
雷が近づいてきたので早めに切り上げる。

腹がへったので、高校のころによく行ったラーメン屋「現代」に。
ここは「スタミナ冷やし」がめちゃくちゃウマイ!極太の冷たい麺に、甘辛いあつあつのあんかけ(レバーとか野菜、ウズラの卵とか)がかかっているのだ。
冷たい麺に熱いあんかけをからめるので適度な熱さになり、のどごしもよく勢いよく食べられるのだ。しかも値段は650円!安!大盛りやダブルなんてメニューもあり、これは、よほどの食いしん坊じゃないとちょっと重い。茨城・勝田駅のすぐ近く。

ジョイフル本田っていう大型ホームセンターの隣に「toho cinema」なる映画館が出来てた。スゲー今っぽいつくりで、六本木ヒルズの映画館に似てた。キャラメルポップコーンの匂いとか。たぶん系列が同じなんだろね。
なにより驚きなのが、スクリーン数が10もあるんだって!
でも面白そうなのがひとつも上映されてなかった。なんだかねえ。
[PR]
by zigma | 2005-08-16 21:29 | hibi
<< いままでしてきた悪い事だけで ルーシー・リーの本・トリハダ >>