地元の小麦を手に入れるの巻
b0068354_20591694.jpg地元の小麦(農林61号)を手に入れた。ニシノカオリって品種も買う予定。
農林61号はグルテンが少ないのでふっくらパンは無理みたい。もし難しかったら、うどんにしようとおもう。もしくはお粥パンとか。お好み焼きとか。中力粉は意外と使える。
ニシノカオリはパン用小麦なので期待。ある程度グルテンが多いみたい。
つ〜か、自分で作れないかなあ。種が高いらしいけど。収穫期は忙しいけど。畑は借りればいいし。幸いにして、そおいうコネはある。。

さて。時間を見つけて粉にしてみよう。全粒粉だ!うひょひょ。

そうなってくると製粉機が欲しいな〜。おフランス製の電動石臼製粉機が気になる。デザインもgoodで、イイナア。。。10万くらいしそうだけど。

ボーナスでたら買っちゃおうかな。たぶん出ないけど。
キャンプ行きたい。インチキバンドがしたい。はっちゃけたゴロゴロがしたい。ストレス?もういいんだ、そういうの。健康とか、睡眠不足とか、頭痛とか、イライラとか。どうでもいい。「俺たちに明日はない」
[PR]
by zigma | 2005-07-14 21:19 | hibi
<< 製粉。。。全粒粉? 石釜?天然酵母?う〜ん。 >>