ペンタブレットでどうだ
b0068354_20105846.jpgずっと気になっていたペンタブレットをついに購入。
wacomのintuos2 i-620てやつ。A4サイズの板でA5くらいの入力範囲。手ごろな大きさですな。このサイズでとりあえず正解かな。
さっそく使ってみると。。。
さらさらっと筆圧を拾う感度はさすがだにあ。マウスとは全然ちがうぜよ!

。。。と、だがしかし。調子に乗って30分くらい描いてたら頭が痛くなった。やっぱPCの画面を見続けるのは良くないなあ。

消したり重ねたり、前の状態にもどってやりなおしたり、黒が真っ黒だったり、便利なことはいっぱいあるけど、手描きのよさをあらためて実感。
筆圧の感じとかがつかめれば印象がかわるとおもうけども、でもねえ。

まあ、でもいいや。Tシャツのデザインするのにイイかもと思っていたのでさっそくGO!やるべし!
[PR]
by zigma | 2005-06-15 20:27 | hibi
<< ニコパン星人・それこそヤツらの... 土に還るんdeathね。 >>