高田 渡 訃報
ああ!なんてこった!お亡くなりになりました。昨夜の夜中(正確には今日未明)だったようだ。サヨナラ、渡ちゃん。。。
ご冥福をお祈りします。合掌。

きょうは弔いで酒を飲みます。曲をかけます。
「酒が飲みたい夜は 酒だけではない 未来へも口をつけたいのだ」と唄うその声は、いつもと違うようだ。

今思うと、近年の活躍はなんだかすごいものがあった。映画、ライヴ、TV、ラジオといったメディアにもばんばん出ていた。

時代は代わる。つなげたかったのだろうか。
仙人のように生きて唄って煙りのように亡くなってしまう前に。

息子の蓮さんと同じステージに立ったりして幸せそうであった。
吉祥寺で見かけた渡ちゃんのヒゲは、黄色かった。
死にそう、と言われながらも、70才くらいまでは大丈夫だろうと(なぜか)思っていた。

突然すぎる。

でも、なんか分かっていた気がする。ちゃんと受け取った気がする。
ステキなものを渡してくれた。1月1日生まれ。享年56才。
大丈夫です。マリーローランサンではないけれど、みんな忘れません。
あの世でもどうかお元気で。
[PR]
by zigma | 2005-04-16 13:48 | hibi
<< タカダワタル的 DVD発売決定 イサ ブラウン >>