梅まるクルミ
b0068354_2214853.jpg梅の木を抜いて移動した。花のついた枝を容赦なく切り落として、太い幹だけにする。そんでもって根っこもずいぶんカット。まあ、生えてくるんだけどさ。なんだか、ねえ。。
植木もペットもやはりそおいうモンなんだよな。というわけで、梅の花を愛犬・マルにあげたら、花をむしってくれました。なんてことを。。。

梅の木は5.6本あって、食用の梅の実がなるやつとか、あんまり食に向かないやつとか。去年はずいぶんたくさん実がついたから、今年はどうでしょう。
梅干しはもちろん、梅酒を作る予定なんだ。

花の花粉を集める蜜蜂くんたちは、おそろしくカワイイ。ブイ〜ン。養蜂もわるくないなあ、、とか思う。スズメ蜂は嫌いだけど、蜜蜂は好き。
よく考えたら、はちみつってすごい食べ物だよなあ。もとは花だったりしてさ。もっと言えば、水だったり、土だったり、糞だったり。。。
さいきん音が楽しい。行儀の悪いスズメの声がいちばん目立つ。小さな音も楽しい。土が水を吸う音もシュワショワ。。。
そおいえばホケキョって鳴いてない。。!なんてこった。もう家にはこないのかウグイスよ。求む!ウズイッス
ああ、あぶいぜ。自然思考まっただなかだ。
[PR]
by zigma | 2005-03-30 22:01 | hibi
<< 新発見・THEキノコ ハツガ玄米うまくゆかん >>