JBLがほしい
自転車やさんの店長と、そのお客さんのオーディオマニアおじさんの仕事場へいく。このひとは靴工場の社長だ。職人さんたちが忙しく、皮を足の木型にくっつけたりしている。
その2階にちょっとした趣味の部屋がある。なんでこんなところにきたか。そう、おれがスピーカーが欲しい、って言ったら「手頃なのがあるよ」ってんで見にきたんだ。
見せてもらったのはONKYOの70年代のE-83Aというモデル。高域、中域、低域の3ウェイてやつだ。中域コーンがホーンっていう構造になってる。
かんじんの音は、、、う〜ん。良いけど、いまいちグッとこないな、、とか思って、しばらくしたころ。おじさんが自分のCDをかけだした。とたん「む。イイ」店長もおじさんに話しかける。「だんだん良くなってきましたね」人と同じで、準備運動をしていたようなもので、鳴らしていると、調子がでてくるらしい。
そんなものか。てか、CDをかえたから、というのも大きいと思うのだが。でもまあ その後の音はイイ感じで、グッときてしまった。JBL。そんな感じ。すきなかんじ。でもたぶん買わない。もちょっと考える。

しかしきょうは他にもいろいろあったのだ。あたまが整理できていないかんじ。目がくるくるする。家のコンポでCDを聴いたら、悪くない。うん。きれいなおとだ。でもキレイなだけじゃ、ね。
[PR]
by ZIGMA | 2005-02-02 21:12 | hibi
<< ふるレンジVOX まめしば >>