げんきってなんだ
なんだか最近ぼうっとする。あたまがビニールハウスの中にあるみたい。
これはノロウイルスというやつではないことは確かだ。つうか、去年の暮れにそいつにかかった。夜中に寒気と吐き気。せめて昼間にしておくれ、ノロさん。
そういや野呂さんって名字のひといるよね。前にバイトしてた焼き鳥屋のお客さんでいたんだ。ほんとにスゲー動きのろいんだ。しゃべんないし。
店の入っていたビルのオーナーであり、住人でもあるおばあちゃんの愛人らしい。そのおばあちゃんは、80過ぎで耳も遠くなっているけど、ほぼ毎日店に飲みに来る。そんで たまにノロさんもいっしょに飲みに来る。
ふたりにはお揃いのコースターと箸置きを用意してある。なんだかカッコイイ。

そうか、あそこを辞めてもう4年もたつのか。そういうことを思うと たまにグアっとこみあげて来るモンがある。吐き気みたいな、時間の渦みたいな。

いやいや、ノスタルジってるばやいじゃないんだ。きょうはTシャツのデザインが一つできたんだ。祝。波に乗ってもう一案、という前にひと休みでネット始めたのがいけなかった。
時間は音速で流れる。いやそれはうそ。もっと早い。もっともっと早い。でも時にはもっと遅い。う〜む。マンダム/

factoryアップ
[PR]
by zigma | 2005-01-26 23:06 | hibi
<< サイクリスト ムーミンズってなに >>