韓国 益子 ゆず茶
b0068354_22245421.jpgちょっと前に韓国のおみやげで、"柚子茶"っていう瓶詰めをいただいた。ジャムみたいなヤツだ。が、家族の猛攻撃により 3日くらいでなくなってしまった。
ついには 庭になってる柚子をとってきて、柚子ジャムや柚子のはちみつ漬けを大量につくりだす始末。
柚子ジャムをお湯にとかしてもいいんだけど、はちみつ漬け。これがけっこうイける。写真はソレ。韓国のやつは、もっと時間をおいて皮も食べれるんだけど、これはまだまだ。はちみつレモンみたいだね。
ちなみにこの湯のみ、益子焼きなのだ。先日、益子に行ったときスターネットで購入。
成井恒雄 さんの作品なんだけど、お茶碗も愛用中。なんだか手にしっくりくるんだよね。重さとか。
高いもんじゃないし、別にこだわっているわけじゃないんだけどさ、気分的にずいぶん変わるもんだよね。

絵をアップしましたヨ
[PR]
by zigma | 2005-01-18 22:24 | hibi
<< いいことばかりはありゃしない ザ・肉球 >>