人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もちつき
きょうは餅をつきました。うちでは臼(うす)と杵(きね)で、ぺったんぺったんします。
白とピンクのお餅を木の枝に刺して飾る、あのモノのために。あと食用。
ひとり 1臼(3升。ってことは30カップ)分つくだのけど、通しでやるとけっこうクる。
でもウマイおもちが食えるんだよね。これは幸せなことダと思う。
なめらかで、のびて、こしがあって。タマラン!
さいきん、犬と散歩にいくのをジョギングスタイルにした。いままでは自転車でビゃ−っと行ってたんだけど、寒くなってきたから。走った方があったまるデショ。
でも走る用の靴がなくて。仕方ないから履き古したエアモックとかで。なんかチガウ〜こんなじゃないんだ〜!
オリムピック選手みたいなのほしい。。
by zigma | 2005-01-14 23:01 | hibi
<< ムッシュー/かまやつ ひろし JASON ROEBKE/Ra... >>