どら焼き
b0068354_1333613.jpg
ある日、小学校から帰ると、顔と同じくらいおおきな、、それはそれはBIGなドラ焼きがあった。
たまらず「ちょっと一口。。。」のつもりが、勢いは止まらず、お腹いっぱい食べてしまったのでした。
生地はふわふわ、しっとり。あんは甘さ控えめで、どっしり。。。
思い出しただけで幸せになる逸品だったなあ。そう、あれから十数年。。もう一度、あのドラ焼きを食べたい!!切実に思うのです。しかし、家族はそのドラ焼きの事を全く覚えていません。いや、ウソ!そんな!マボロシ?妄想?アイタタ。。
というわけで、リサーチ中に見つけ、ずっと食べたかったのがコチラ。宇都宮の春木屋ジャンボどら焼きいやあ、これは行くしかないデショ!
[PR]
by zigma | 2004-12-02 22:27 | hibi
<< サタデイないと たび >>